SSブログ

いまこそ愛に目覚める時「おひとり様女子」急増の危険性 [叶える恋の恋愛診断]

スポンサーリンク





今回は現在のアラサー独女のリアルな恋愛観をご紹介。

今、まさに急増している「おひとり様女子」

30歳という一つのラインを境に、女性の気持ちはどのように変わっていくのでしょうか?
one4.jpg

☆「恋愛に積極的なタイプだと思うか」という質問に対して、「そう思う」と回答した女性は、

20代後半では26.3%であったのに対し、30代前半では20.5%と約6%も少ない数値を示しました

また、「一人で過ごすことが好きなタイプだと思うか」という質問に対しては、

「そう思う」と答えた女性は、20代後半では66.7%であったのに対し、30代前半では78.3%と、

10%以上も増加するという結果に。

30歳というラインを境に、一人で過ごすことに抵抗がなくなり、

逆に、誰かと一緒に過ごすことが「めんどくさい」「煩わしい」と感じる女性が大幅に増えていると

いう事が分かりますね。


恋愛に積極的な女性は20代後半までには結婚してしまうということもありますが、

30代に突入し、1人で過ごすことにすっかり慣れてしまった独身女性は、

恋愛から離れ「おひとりさま」を好む傾向にあるようです。

この後さらに驚くべき結果が…



スポンサーリンク




☆さらに驚くべき結果は、

「考え方がポジティブだと思うか」という質問に対し、

「そう思う」と回答した女性は、20代後半では42.1%であったのに対し、

30代前半だと36.9%と約6%も高くなり、さらに将来かなえたい夢や目標を持つ

女性の割合も増えることがわかりました。

また、女子力アップアンケートの回答者である548人のアラサー女性のうち、

現在恋人がいる女性は238名(46.4%)、いない女性は310名(53.6%)でした。

結婚を望む割合も、恋人がいる女性(87.3%)といない女性(62.6%)では、

20%以上の差が見られ、恋人がいないまま過ごし続けると結婚願望も薄れていってしまうことも判明。



one1.jpg

つまり、女子力の低さはそのまま恋愛、結婚から遠ざかる結果に直結するということなんです!



☆「おひとりさま」独女の悪循環

アラサー未婚女性に対する調査により、アラサー時代を1人で過ごし続けると1人の気楽さ、

似た境遇の女性だけの居心地のよさの中に楽しみや幸せを感じるようになり、

いつの間にか恋愛から遠ざかっていってしまうことがわかりました。

アラサー女子に生活で一番幸せを感じる時を尋ねたところ、

恋人がいる女性の82%が「パートナーといる時」と回答したのに対し、


アンケートの続きは??



スポンサーリンク




恋人がいない女性の38%が「美味しいものを食べている時」と回答。

恋愛から遠ざかると、結婚願望もさがり、男性よりも女性と過ごす時間が増え、

1人が好きになり、食事だけが日々の幸せに……なんて悲しすぎます!

one3.jpg

悩みの20代を乗り越えポジティブ期に突入し、

1人の生活の中でたくましさを身につけたアラサー女子はどの年代の女性よりも魅力的です。

時間的にも経済的にも充実しているアラサー女子こそもっとも輝ける

人生で最高の時期ではないでしょうか?

これから現れる人生のパートナーと出会う前のご褒美としてめいっぱい楽しみましょうね[るんるん]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-02-04 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。